とんかつとちゃんこの店

真夏だと言うのに、ちゃんこは無いでしょ、と言いながら店の雰囲気に勝てず入店。初挑戦の店ね。さすがにちゃんこはたのまなかったが、とんかつはたのんでみた。あと、冷やしちゃんこというのがあったのでそれ。飲んだものは当然ビールね。その他色々。実は近所に住んでいるというだけの理由で飲み仲間3人で時々集まる会というのがあって今日はその会。しばし飲んでいると、まわりの客が「いぶりがっこ」を注文した。みんなでこれに反応し、たのもう、ということで追加注文。これ旨い、恐ろしく旨い。こんな旨いいぶりがっこって初めてかも知れない。今度は冬に来て、ちゃんこといぶりがっこね。
なお、一緒に飲んでいるヤツが強いので、ついつい付き合いで日本酒をたのんでしまい、しかも2杯も飲んでしまい、二日酔い。はぁ。