ちょっと泳いでバテた…

先週土曜に泳いで以来だから、たぶん一週間ぶり。相変わらずリハビリモードで怠惰な練習は続く。今日はビート板使ってキックの練習もやってみた。50m×10本?とか思ったが、4本でめげた。しかし、キックの練習がよかったのか、その後のクロールは泳ぎも何となく良くなった気がする。で、気をよくしてタイムを計ってみたが、別に良くなってない(汗)。そんなに簡単にタイムが伸びるほど世の中甘くないよね。でも、それ程遅くはなく、かつそのタイムを何本かキープできたので、ちょっと気をよくしてもう少し泳ぐ。が、すぐバテる。
というわけで、疲れたので久々に泳いだ後のラーメンを発動してしまった。でも、入ったラーメン屋で注文しようと思っていたメニューがなくなってしまっていた。がーん。どうすんだよ。で、悩む。と言っても品数はそれ程多くないのだが、悩む。悩みに悩んで(食べずに出ようかとも思ったが)、ものは試しでつけ麺を注文。これが、意外にも旨かった。結果オーライだな。
その後:あの程度(700mだったかな?)しか泳いでいないにも関わらず筋肉痛…。衰えてるねぇ。