意外と泳げた

約1ヶ月ぶり(試合以来初めて)のプール。最近腕もあまり痺れなくなってきたし、左腕に力を入れることもできる感じなので、試運転。肩慣らしね。こんなのばっか。とりあえず右呼吸でアップ200m。何とかなった。左腕の筋肉が痩せちゃって、満足にかけないが、それでも自分の意思と連動して動くことは動く。この前までは、そもそも力が入らなかったからかなりの進歩かも。ここまでの道のりは長かったなぁ…。しみじみ。アップの後、クロールは100m×2、バックは50m×2を繰り返す。元々そんな練習しかしてないけど、今や平泳ぎとバタフライはドクターストップだからできない。なお、インターバルはものすごく長く取る。でも一応泳げた気がする。肩にも違和感はないし、左腕の筋力が落ちているものの、そこそこちゃんと動く。その他の箇所にも特に問題を感じない。でも、初日からあまり飛ばして、再発するとバカなので、ほどほどのところでやめ。それでも1000m近く泳いだんじゃないかな。尤も、隣のコースでレッスンでモリモリ泳いでいる速い人たちより全然遅いけどね。女の人より遅かったかも?ま、しゃーない。私より速い女の人なんていくらでもいるから、気にしないことにしよ。で、私のこの左腕だが、このまま順調に復活して、泳げるようになるのかなぁ。それとも明日(以降)またどこか痛くなって通院の日々なのかも??