泳いできた…

先週は一度も泳げなかった。で、満を持して今日。泳ぐ気関数が夜になっても衰えず、ビールの誘惑にも勝ち、行ってきた。まず驚いたのは空いていたこと。フリーのコース(4コースある)に誰もいなかった。レッスンのコースもほんの数名。このスイミングクラブ大丈夫なのか?で、その誰もいないコースの1つを使い一人で泳ぎ出す。メニューはほぼいつも通りで、アップ100mの後、クロールとバックそれぞれ50mを2本ずつ、交互に泳ぐというもの。最後の方はクロールばかり泳いでいたが、喜ばしいことにあまり疲れない。もちろんインターバルは目一杯取るが…。でもたまに短いインターバルで出ても、そこそこ大丈夫。スタミナもついてきたかも?でも何より肩を気にせず気合を入れて泳ぐことができることが嬉しい。やっぱあの整体すごいのかも?疲れはしなかったが泳いでいる最中から筋肉痛を感じた。心地よい疲れっていうヤツか?で、トータル800mか900mくらい泳いだところで満足して終了。
その後、喉が乾いたのでセブンのゼロカロリーサイダーを買って帰りがけに飲んだのだが、これがどうも失敗だったらしくお腹の調子が悪くなってしまった。ま、お腹の調子が悪くなるのは私の場合、日常茶飯事なんだけどね。