最近出たビール

このところ、ビールの売り上げが落ち込む一方のためか、各社新しいビールを投入しているらしい。まず、注目したのが去年の夏限定販売だった青いプレミアム。そうだよなぁ、あれだけ美味しいと思ったビールをやめちゃう手はないと思っていた。大喜びで発売日に購入。が、あれ?って感じ。去年のあの感動はどこ?実は発売日には飲み会があって、酔っていたので舌がすでにおかしくなっていたのか?と思い、念のため別の日にシラフで飲んでみたが、感想が覆ることはなかった。続いて赤いエビス。正確には赤と黒のチェック模様のエビス。これ、旨い。メチャメチャ旨い。この後味(もちろん香り)素晴らしい。今度また飲もう。続いて、プレミアムのマスターズナントカ(だったかな)。コンビニ先行発売とのことで、昨日買いに行ったが、なかった。本日リベンジをはたすことができた。しかし、何かどうってことないね。高い割に感動がない気がする。ということで、今後何かの折に美味しいビールを飲みたいなぁ、と思ったときは赤いエビスかな。