Jim Beam Premium

このところローラが宣伝しているせいもあり、ちょっと気になっていた。25年以上前になるが、ひところバーボンにはまっていたことがある。その時の一番のお気に入りは、Beam's Choice。緑色のボトルに入っていて、普通のJim Beamよりお高めだった。が、最近とんと見かけない。ショットバーとかにも置いてない。いつの間にか取り扱わなくなったらしい…。よく知らないけど。そんな中、見つけたのがこれ。Jim Beam Premium。最近何でもかんてもプレミアム流行ってるね。で、試しに買ってみたが旨い。バーボンハイボールで飲もうかとも思っていたが、これだったらロックがいいかな。ということで、このところビールの後はJim Beam Premiumのロックというパターンが多い。本日もそれ。高いといってもフルボトル1600円程度だし、そんなにすぐなくならないからビールよりは割安だよね。