久々に泳いだ…

約1ヶ月ぶり。スキーの疲れを水泳でほぐそうかと、今日は久々に泳ぐことにした。久しぶりだし、スキー疲れを残さないことが目的なので、そんなに気合いを入れて泳ぐ気は初めからなかったのだが、1本目のクロール(アップ)で、左肩に激痛が走った。何これ?痛さのあまり途中で止まってしまった。だましだましもう1本泳いでみたがやっぱりだめ。それでは、ということで今度はバック。こっちは大丈夫。不思議。で、痛いのは嫌なので、バックばかりを何本か。何となく大丈夫のような気がしてきて、試しにもう1本クロール。痛いと言えば痛いが、泳げないこともない。で、いつものようにクロールとバックを交互に泳ぐ。と、今度は足(の指)が攣った。両足の薬指を同時に攣ってしまった。がんばって伸ばしてみたがダメそう。まあ、久々だしね。今日はこれでやめておこう。
なお、泳いだ後の空腹は普通に訪れてきたので、シメのラーメンはやめない。旨いねぇ。