久々の飲み会

久々に用事があってオフィスへ。で、打ち合わせを済ませ、帰ろうと思ったら次の打ち合わせ。これが長丁場になりそうだなぁ、と思ったらS氏に拉致され飲みに行くことに。最初はコンビニでビールでも買って、軽く飲もうという話だったのだが、私的には断固拒否し普通に店に入ろうと提案。で、結局コンビニで1缶だけビールを買って飲む。しかし寒い。とういことで普通の飲み屋へ。この時既に6時55分。アルコール類のラストオーダーまで5分しかない。それでは、ということでビール3本、ワイン(フルボトル)3本をたのみ、閉店の8時までに4人で飲みきって終了。つまみ系が少し余ってしまったが、閉店だからね。仕方ない…。