1日1000カロリーライフ

今日は(それが可能だったので)1日の総摂取カロリーをちゃんと記録してみようと思った。朝と昼で約500。これはほぼいつも通りのペース。問題は夜なのだが(飲むから)、今日はいつも通り飲んだにも関わらず、それ以外のもので稼いで(って言うのか?控えてって言うのか?)約500カロリーのはず。内訳はビール350mlが2缶。これで280程度。あとはコンニャクとか野菜とかササミとか豆腐とかノンオイルツナとかで250前後。たんぱく質はちゃんと摂るが、とにかくカロリーのなさそうなものばっかり食う。これでトータル1000カロリーとちょっとくらいのはず。一般に成人男子の基礎代謝は1日約1500カロリーと言われているので、この食事で何もしなくても500カロリー分は痩せたはず。多少は動いているから、それ以上痩せるはず。この計算合ってるよな?しかし、こういう生活って本当に健康に良い食生活なのかな?このところいつも空腹…。はぁ、何か美味しいもの食べたい…。