激辛キーマーヌードルカレー

昨日10辛のチキンスープカレーを食った店。2日連続で来た理由は2つ。1つは激辛MAXを制覇しておきたかったから。もう1つは、どうもこの店はライスではなくヌードルでカレーを食べる方が人気のような気がしたため。しかし、ヌードルカレーってよく考えると、カレーうどんだよね。昨日チキンだったので、今日はキーマーカレーをチョイス。辛さはもちろんMAXで15辛。店員さんに聞き返されたが、「当然」というような顔をして流した。
味(辛さ)は、やっぱり昨日の予想通りだね。辛いけどね。でも大したことはない。汗とか鼻水とか出るし、ちょっと気管に入っちゃったりするとむせるけどね。でも、大したことはないと思う。難なく完食。因みにヌードルの他に、小ライスがサービスで付いてきて、ヌードル(うどん)とライスの両方でカレーを楽しむことができるのだが、ルーが余っちゃった。当然ながら、ルーだけで食べた方が辛いけど、まあ完食。激辛制覇終了かな。
なお、昨日もそうだったが後から腹痛(と下痢)に少々悩まされたが、すぐ回復。そろそろ激辛体質復活かも?