欧風カレー

名前が気になって、あと店の感じも渋くて初入店。欧風カレーって何?と思いながらメニューを見ると、とりあえず高い。ビーフカレーとかポークカレーとかチキンカレーとかえびカレーとかいろいろあるが、全部1200円。私的ランチの上限を超えている。が、もう席についてしまったので、そこは諦める。チキンカレーを選択。次に辛さの選択。甘口から激辛まで選べるらしい。迷わず激辛を選択。で、オーダー。しかし、店員さんが激辛はさらに1辛から10辛まであるとのこと。ただし、辛くて食べられない場合は、1辛につき50円増しになるとのこと。ちょっと悩んだが、以前初入店の店で激辛坦々麺20辛を注文し、地獄を見たことがあるので、謙虚に5辛を注文。
ペナルティがあるとのことだったので、辛さに多少期待したが、まあ大したことないね。まだまだいける。10辛は、問題にしないと思う。20でも行けるんじゃないかな?あ、そうそう。激辛のせいで忘れていたが、欧風カレーって何?どう見ても日本風の普通のカレーなんだけど。強いて言えば、料理が出てくるときカレーとライスが別々で、カレーの方は、ルーを入れるための専用の器(銀色のよくあるヤツ)に入っていたことくらいかな。あれが欧風カレーの意味??