激辛スープカレー(チキン)

突然激辛でも食べようか?という気分に久々になり、ググって調べたところ、近所に結構有名なカレー屋があるらしいことを探し当てた。で、早速行ってみた。メニューによると0辛〜5辛まであって、5辛が「激辛」とのこと。ただし、注釈がついていて、15辛まであることはある。が、5辛を食べた人に限り注文できる、とのことだった。そこで、少し迷ったが10辛チキンカレーを選択。因みに迷ったのは10辛か15辛のどちらにするかで迷ったのであって、5辛を選ぶ気はさらさらなかった。ここのカレーはいわゆるスープカレーというタイプ。サラッとした液体状のルーでライス(または麺)を食べる。今日は時間が遅かったこともあり、麺は品切れとのことで、選択の余地なくライス。さて、10辛の辛さ具合だが、そうねぇ、辛いっちゃあ辛いけど、大したことないよ。この程度なら15辛は楽勝だと思うな。
と、言いつつ後から少し腹痛が襲ってきた。このところ激辛食べてなかったから衰えたかも…。