JBLのポータブルスピーカー

個人的にはBose党なので、Boseのスピーカーが欲しかったのだが、Bluetooth対応の小型スピーカーは、7月中旬発売予定とのことで、とりあえず諦めた。で、目に留まったのがJBLBluetooth対応スピーカー。お値段16000円ほど。バッテリー内臓で屋外で(電源なしでも)使えるというシロモノ。早速iPhoneとペアリングして鳴らしてみる。ふむ、まあまあいい音なんじゃない?素直な音ね。Boseのような癖のある音に比べると、若干もの足りない感じだが、まあとにかくこの大きさでこの音だったらいいや。もともとiPhoneのドックみたいなのを探していたのだが、最近iPhone側のコネクタ形状が変わっちゃったしね。それにiPhoneのドックだとiPad入らないし。だったらいっそのことBluetoothにしちゃえ、ということでこれをチョイス。正解だと思うなぁ…。満足。