IEだけ右端が隠れる

右端の縦スクロールバー。IEだけはこれが出たり消えたりする。問題なのは、画面の中にbootstrapを使って右目いっぱいの幅の表があって、これも縦スクロールバーを持っていること。外側の(画面全体の)スクロールバーは、マウスを動かすと出てくる。で、マウスを止めてしばらくたつと消える。そのとき内側の表用の縦スクロールバーが見えるのだが、これを操作しようとしてマウスを動かすと、また外側のスクロールバーが現れ、内側のスクロールバーが操作できない。唯一の作戦は、右端にマウスを動かし、しばらく待つこと。これにより外側のスクロールバーは消えるので、内側のスクロールバーをマウスでつかむことができる。これはいくら何でもバカなので、marginを取ればいいのではないか?とか試行錯誤を重ねたがやっぱりダメ。どうしよう??
その後:ググッたらあっさり解決策が見つかった。-ms-viewportとか言うCSSIE専用で定義し、widthをautoにすればよいとのこと。早速そのページをコピペして動作確認。お、ちゃんと動いた。やっぱ基本(何でもかんでもググる)は大事だねぇ。いつもながら思うが、そういうページに感謝。