尾瀬岩鞍

本日、今シーズンの初滑り。例年より1週間〜10日ほど遅いスタート。先週は、前日飲みすぎで来れなかったからね。ちゃんと飲み会はパスして(無かったけど)、体調を整えておいた。天気予報で荒れ模様とか言われてちょっと心配だったけど、渋滞も何も無くスイスイ到着。でも現地は雪。気温は-12度くらい。寒かった〜。フェイスマスク付けっぱなし。風があまり強くなかったことだけが救いかな?
寒いせいもあって、ほとんどとまらずにじゃんじゃん滑り、10時の段階で既にゴンドラ5本。滑った斜面は、ミルキーウェイ1本、国体男子3本、国体女子1本+チャンピオンの急斜面の方1本。ここで、早くも昼食休憩。

いつものように何も悩まずカツカレー食って終了。で、その後も順調に国体男子2本、国体女子1本+チャンピオンのなだらかな方1本。まだ12時半だけど、ゴンドラ8本とリフト2本だし、初日から無理しないほうが良いかな?と思ってここで終了。寒かったけど、雪はめちゃくちゃ良かったし、十分満足。
そういえば、リフト券安くなってた。岩鞍内ならどこでも使える昼食(850円だが950円相当)券付きで5000円。去年まで、土日はリフト券だけで4700円だったと思う。因みに、土日は高かったんだけど「特別日」って言ってたんだよね。特別サービスで何か安いのかと思ったら、特別高い日なのね。ネーミングおかしくね?