チューナー取り付け

予定通りTVチューナーが来た。できたての爆速超マシンを、また分解してPCI Expressのスロットに挿し、再度組み上げ。で、ソフトなどをインストールして、いざ起動。今回はドライバがWin8に対応していないどうのこうの、の問題もなくあっさり起動してくれた。まず最初にチャンネル設定。普通にテレビ買ったときと同じね。自動モードでかなり待たされたが、設定完了。
ところが、NHK Eテレしかチューニング出来なかった。えー、何それ?逆(Eテレだけチューニング出来ない)ならまだしも、これは困ったねぇ。きっと電波が弱いんだろうなぁ。もっと利得の大きいブースターじゃないとダメかな?こうして、何だ安いじゃん、と思ったものが芋づる式に高くなっていくのだろうか(汗)。