某放課後委員会

某委員会でやることがないので、だったら解散すればよさそうなものだが、某放課後委員会をやることになった。本日が第1回目の会合で、集合時間は夜の7時から。放課後だしね。そんなもんかな?その筋じゃあ、ちったあ名の知れたエキスパートの方々(私以外)とその筋じゃあちったあ名の知れたやり手の某編集担当で、総勢9名(だったかな?)。某編集担当主導で、自己紹介とかやって、役割分担決めて、スケジュール感の確認があって、とテキパキ議事は進行し、1時間ほどで打ち合わせ終了。さすがやり手。なお、中間成果物のファイル共有をどうしようか?というので多少もめたのだが、私が案を出したらすんなり通ってしまった。が、ちょっと危ないにおい(ってほどでもないけど)がするので、ここに具体的なことを書くのはやめておこ。
本日の開催場所は、虎ノ門の某大学の教室(?)をお借りして行ったので、飲み物対決なし。