車検

この2年間ほとんど乗っていないが、車検のシーズンは容赦なくやってくる。今回は通すことにした。バイクをディーラーに持ち込んで「遅い」旨を伝えると、ちょっと診てみます、とのこと。診て遅い理由が分かるとも思えないが、かなり待たされて出てきた見積りはなかなかの値段だった。中でも高かったのはラジエターのホースの交換。ちょっと液漏れしている、とのことだったが、これってどう考えても遅い原因じゃないよなぁ、と思い却下。あと、スパークプラグはまだ大丈夫と言われたが、交換を要求。それとインジェクションの掃除もお願いする。その他ブレーキフルードなどの消耗品の交換も依頼。で、トータル結構なお値段になったが、そこらへんで折り合いをつけることにした。車検終わってどうなるのかちょっと楽しみ…。