夏タイヤ買い替え

定期点検に出したら、今履いているタイヤでは(減りすぎで)車検に通りません、との指摘。スリップサインはまだまだ大丈夫なのだが、タイヤの脇の方がボウズとのこと。言われてみれば確かにそうかも?ということで、近所のタイヤ屋さんの在庫状況を調べ、買い替え。タイヤサイズとか当然の選択は当然として、その他のリクエストは安いヤツ。ということで選択肢はほとんどなかったが、ピレリーにしてみた。ピレリーのタイヤなんて超久々だなぁ。何年ぶり?今度のタイヤ、ネットの評判によると、走行性能(曲がる、止まる)は、非常に良いらしいが、静音性は全然ダメで、あと持ちもあまり良くないらしい。まあ、でもね。値段との兼ね合いで、これで良いことにしよう。
で、長い長い交換作業待ち(約1時間40分)を経て、いざ走行。お、確かにいい感じ。少なくとも今まで履いていたタイヤよりは全然運転しやすい気がする。単なる思い込みか?
なお、作業を待っている間にふらっと歩いてたまたま見つけた焼き肉屋で晩メシということにしたのだが、ここの店員さんのうちの一人が恐ろしく可愛かった。ビックリ。