冷凍チーズ蒸しパン

誰が考えたのか知らないが、このところネット上のあちこちで囁かれている。「ヤマザキのチーズ蒸しパン(100円位でコンビニに売ってて北海道マークの烙印みたいのが付いてるヤツ)を冷凍すると、チーズケーキのようになって旨い。」
こういうことに関してはバカなので、早速やってみた。もっとも買って来て冷凍庫に入れたのは3日程前のこと。何となく忘れていた。やっと思い出して、本日実食。ネット上では私の見る限り誰もがみんな旨い旨いとベタ褒めなんだけど、それ程でもないよ。別に不味くはないけど、チーズ蒸しパンを冷凍したら、こんな食感(と味)になるんじゃあないかなぁ?という想像を超えるものではない。味は、もちろんチーズケーキのような味ね。ベイクドの方。でも普通。冷たいけど。いや、あの不味くはないのよ。でも、まぁ、そんなもんじゃない?っていう程度。