宝くじの会 at 新宿

恒例の会なのだが、残念ながら西銀座チャンスセンターには行けず、新宿にて開催。変な病気にかかってダウンしていたため、2度までもドタキャン。本日やっと開催にこぎつけた。関係各位の方(力ちゃん)ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
宝くじは待ち合わせ前に力ちゃんに買っておいてもらったので、そのまま飲み屋へ移動。今回は西口にほど近い、焼き鳥屋にしてみた。私的には何度も来たことがあるが、親子丼絶品の店。あまりお腹がいっぱいにならない程度に、適当に焼き鳥をつまみながらビール。で、ではそろそろという感じでシメに親子丼(ハーフサイズ)を注文。こちら。

焼きおにぎりみたいな味のついたご飯の上に鶏とタマゴ、更に生卵の黄身だけが乗っているというしろもの。因みに左側にあるのはだし汁、奥にあるのは薬味で、半分程食べたら、薬味を乗せ、だし汁をかけ、お茶漬け風にして食べる。こちら。

ただでさえ、旨い親子丼なのだが、この2通り楽しめるというところが素晴らしい。本当に旨い!
なお、親子丼でお腹いっぱいになってしまったので、本日は早々とお開きになったが、その後某氏(私)は夜のとばりに消えた(爆)。