Re2: Re2: Re2: Re2: ...

同じ人とメールのやりとりしていると、そのうちメールのタイトルなくなって、Re2:ばっかりになっちゃうんだけど、何でだか知ってる?普通(?ocomo以外の全部?)メールの返信てタイトルにReがついて返ってくる。その後はずっとそのままで、Reのままやりとりが進む。ところが?ocomoの場合、2回目の返信はRe2:になって返ってくる。?ocomo同士だと、この先Re3、Re4、Re5、…とメールのやりとりの度に数字が増えていく。しかし、このルールを他のメーラは知らない。Re2となったところで(Reではないので)新しいタイトルのメールが来たと判断して、新たにRe:がついて、Re: Re2:となる。ここで向こう側がさらに返信するとタイトルの頭はRe2となる。つまりRe2: Re2:となる。以下同じことが繰り返されて、メールやりとりの度に新たにRe:がついてRe2:になって返ってくる、という操作が繰り返される。結局メール1往復ごとにRe2:が増えていくことになる。これを繰り返すので、いつしかタイトルはRe2:で埋め尽くされて、最初は何だったかが分からなくなる。めでたし、めでたし。