S氏社長就任祝い at 吉祥寺

ちょっと外出していて、帰りがけメールが入った。それによると、「今から吉祥寺で飲むから来い。」とのこと。彼とは中学時代の友人でS氏。このところ彼からのメールは常に「今から飲むから来い。」こればっかし。そんなこと言われても、こっちも色々あるんだけど…。中でも一番大きかったのは、あまりお金を持っていなかったこと。とりあえず一度帰る。一応、再度出かける準備を整えつつ、そもそも吉祥寺のどこ?というメールを出したが返事がない。もう、宴会も盛り上がっちゃって、メールなんか見てないんだ、きっと。だんだんと行く気も薄れてきたが、しばらく待って再度メール。すると今度はすぐに電話がかかってきた。「待ってるからとりあえず来い。」とのこと。で、目指すは吉祥寺。久しぶりだねぇ。
私が着いた時には、ちょうど一次会がお開きになり、2次会に移動中だった。彼らの移動中に合流に成功。男ばっか5人で2次会会場へ。男ばっかで濃い飲み会になりそうとか思っていたら、女性は既に2次会会場にいた。男性も女性も懐かしい〜、と叫びたくなるような人ばっかし。何十年ぶり?ただし、1人だけどうしても思い出せない人がいた。Oさんという女性。最後まで思い出せなかった。その後、私より更に遅れること30分ほどで、世田谷区議のKさん(女性)登場。これまたお久しぶり。結局、参加者は、男性がS氏、I氏、T氏、T氏、あと私で5名。女性は、Tさん、Mさん、Hさん、Kさん、Sさん、Uさん、Oさんで7名かな?Tさんが音頭を取って、S氏の社長就任祝いパーティー(サプライズパーティー?)だったとのこと。
その後、3次会はどこに行ったのか良く覚えていない。更に4次会。鶏の手羽先が看板料理の店へ。結局朝の4時まで飲んでいた。マクドナルドで始発を待っての帰宅。彼と飲むと大体朝までというパターンになるのな。はぁ、疲れた。