Notesメールとの連携

要するにNotesのメールを他のシステム(データベース)に読み込みたいのだが、どうすればいいのかよく分からず、若干ひきつっていた。ググっても「これだ」という情報になかなかヒットしない。が、よくよく考えたらiNotesでWebのインタフェースが提供されているんだから、ブラウザとiNotesとでやりとりしているデータを見れば話は終わりじゃん、とか思ってまずは一安心。
しかし、ちょっと調べてみたところ、これも一筋縄ではいかない様相で、どうしよう?っていう感じ(汗)。
その後:結局本家IBMのページにToolkitなるものがあることを、ようやく知って、今度こそ解決した…っぽい。