某区議からメールが来た

正確にはメールではなくFacebookのメッセージね。どっちでも良いけど。実は、かれこれ1ヶ月以上前のことになるが、彼女にメッセージを送った。会社の同僚(部下)の実家は、その某区議の選挙区である某区でラーメン屋をやっているという。そこで、その区議にそのラーメン屋を知っているか?という内容。程なくして知らないという答えが返って来たが、今度行ってみるとのことだった。
それから1ヶ月以上経った今日、ランチに行ってきたとのメッセージが来た。同時に、FacebookだのTwitterだのブログだのにそのラーメン屋でのランチをネタとして載せていた。これってありがとうって私が言うべき話なのかな?それとも言われる立場?誰から?
なお、会社の同僚(部下)は、今も職場で隣の席に座っているので、その手の情報は即彼女にも展開しておいた。