花粉症(その3)

ついに切れ目なく私的第3の花粉症の季節(イネ)に突入してしまった。こんなの初めて。本当に年々アレルギー反応を示す花粉の種類が増えていっている。前回もらった薬がなくなったので、改めて耳鼻科にやってきた。待つこと2時間。やっと順番来た。耳鼻科ってどこもこんなに混んでいるもの?耳鼻科に限らず病院てどこも混んでいるんだっけ?
前回、鼻血の話をした病院だったので、鼻の中をのぞき込んで、場所が大体分かったから焼くか?と聞かれ、そのようにお願いした。麻酔かけてレーザーで焼くんだそうな。ちょっと痛かったけど、それより術中、花粉症でくしゃみが出そうなのをこらえる方がつらかった。効果の程はまだ不明。
これで何となく終わりの雰囲気だったのだが、私的には花粉症の薬を出してもらう方がメインだったので、そっちをお願いし、処方箋をもらい、そのまま薬局へ。薬局でも待たされること数分。全部終わったの2時。午前中に病院にいたよな?スゲー待っていたんだ。はぁ、腹減った。