ちょっと泳いだ

このところ2週間に1度程度しか泳いでいないが、2週間に1度は泳ごうという意志だけは残っている。で、行ってきた。練習メニューはいつもの通りで、距離も大体いつも通り。クロールと背泳ぎで合わせて800mくらいは泳いだはず。
しかし、右肩に違和感がある。何かちょっと痛い。別に激痛とかそういう類ではないのだが、何となく痛い。何か変な掻き方とかしちゃったのかな?
なお、隣のコースでコーチ指導の下、もりもり泳いでいた速い人達がダッシュっぽい練習をしていたのでちょっと見ていたら、どう考えても背泳ぎのキックがなってない女性がいたので(グラッチェおばさんとも呼ばれているのだが)彼らの練習後に背泳ぎのキックをコーチしてしまった。余計なお世話だったかな??