お腹が空かない…

このところあまりお腹が空かない。先日、寝坊して、朝食抜き、打ち合わせに追われて昼食抜き、その後も忙しくて帰宅したのが11時頃で、その日初めて食事を摂った。でも別にお腹が空いていたわけではない。
今日も寝坊して朝食抜き、昼はコンビニのサンドイッチなどで軽めに済ませたが、夜になってもお腹が空かない。別にお腹は空いていないが、何か食べた方が(健康のために)良いんだろうなぁ、などどいう軽い気持ちでラーメンと餃子を食べたのが11時過ぎ。ビールは当然飲んだが…。何でお腹空かなくなったんだろう??
なお、その割に全く痩せない…。あ、そう言えば、超有名某ブログの人が健康診断前とやらで毎年恒例の禁酒&食事制限をしているらしい。あれって例えて言うならドーピングプログラムのようなものではないだろうか(爆)。普段体に悪い食生活をしているものを誤魔化すために検査のN日前から節制することで検査をパスする。本当はドーピングに違反しているのに、オリンピックのN日前から薬をやめることで検査をパスする。似てない??普段の自分を検査してもらわないと意味がない気がするんだけどなぁ…。使い古された言い回しだけど。