健康診断

という訳で、満を持して(何もせず)健康診断当日を迎えた。今日は一段と寒いね。このところ興味があるのは、身長。何故か背が伸びる。この歳で??やっぱり伸びてる。どうして?体重の方は、フィリピンダイエットで痩せたけど、若干戻した感じ。でもまだ少しリバウンドの余地は残っている。因みにBMI値も理想的です、とか言われたけど、本当かよ?筋肉がいっぱいあって脂肪はない人と、筋肉は全然なくて脂肪がたくさんある人とを、身長と体重だけで比べて「同じ」って意味あるのか?
あとの興味は得意の視力検査ね。あの検査、輪っかのどこかが空いていて、右とか上とか答えるヤツ。あれ意味あるのかな?あんなの分かって当たり前じゃない?はっきりとは見えなくても空いているところだけ色が薄く(白っぽく)見えるから、分かっちゃうんだけど…。サクッと全問正解で両目とも1.5だって。こんなに目が悪い(老化がすすんでいる)のにねぇ…。