つけ麺

これって、あの東池袋にあったつけ麺発祥の地のつけ麺ののれん分けだよなぁ。同じ名前だし…。早速チェック。しかし、再開発前のボロい本家とは違って空いてる。全然並ばないの。で、お味の方は?う〜ん、大したことない。そもそも本家の方も1時間半くらい並んで食べたけど、大して美味しいとは思わなかったけどねぇ…。でもこっちのは、そう言う問題じゃあないんじゃないかと思うんだよね。なんか麺がのびてるというか、弾力に欠けるというか、うまく表現できないけど、特に麺が美味しくないことは確かだね。付け汁もなんかね。油っぽいんだよ。どっちも大したことない。これだったら、ラーメン激戦区にあって決して行列の出来ないつけ麺屋の方が遙かに美味しいと思うな…。