辛つけ麺その後コーヒー

この前、並ばない店で単に「ラーメン」を食ったら、結構旨かったので、また来た。同じくラーメンでもよかったのだが、同じ値段のラーメンは3種類あったことを今日自動販売機の前で知った。で、どれにしようかと悩んだのだが、ラーメンはやめて試しにつけ麺。魚介系と辛味魚介系、2種類の中から選んだのは、当然辛い方(値段はどちらも850円と同じ)。盛りは当然(?)前回同様大盛り。つけ麺の大盛りなので多少躊躇したが、出てきたものは全然大したことなかった。これ、私の胃袋が大きくなったとか言う問題ではなく、大盛りが大したことないんだと思う。つけ麺って普通ラーメンの比べて「ウソ」って言うほど盛りが多いよね?それはそれとして、味ね味。辛さはまあ大したことなく、味もまあそこそこかな。前回のラーメンほどの感動はないかも?でも、もちろん完食。で、帰り際。ドトールコーヒーの前でコーヒーの良い匂い。そういえば最近美味しいコーヒー飲んでないなぁ、と思いつつもドトールコーヒーはスルー。で、セブンイレブンに立ち寄る。久々にオランジーナでも買おうかと思ったのだが、最近流行のコーヒーマシンが目に留まった。そういえば、セブンイレブンの100円コーヒーは美味しい、と評判だったがまだ飲んだことがない。飲んでみよう。で、購入。あれ?そんなに美味しい?あんまりドリップコーヒーっぽくない、っていうか、微妙に酸味が強い気がするっていうか、何か私好みのコーヒーの味じゃあない気がする。それとも今日は(この店は?)ハズレだったのかな?