黒マグロ

資源保護だの輸入(輸出)禁止だのと騒いでいたみたいだけど、とりあえず終わったの?しかし、あの日本代表の英語はヘタクソだったねぇ。あのスピーチのおかげで否決されたということは絶対ないと思うな。だってヘタクソだったもん。みんな聞き取れないと思う。それとも話す内容はあらかじめ文書で手元にあるのかね?あのスピーチ、アメリカのニュースでは間違いなく、英語の字幕が入ってるね。向こうにいるとき何度も見た。アメリカに来た日本人政治家が英語を話しているのに、英語の字幕が出る。知ってた?
因みにヘタクソは、比較級ね。最上級はヘッタクソ。もちろん原級はヘタ。英語ヘッタクソの代表は、若くして賞金王になった某プロゴルファーかな?あ、あれは英語以前だね。