ニュース観ててびっくり

お昼の情報番組でマイナンバーカードの解説をしていた。某総理大臣がデジタル化の中核に据えた政策がマイナンバーカードだからだそうで、その普及率を上げたいという話。で、専門家の先生に解説をしてもらったり、ゲストの誰それが質問したり、文句言ったりという感じで番組は進行する。普通によくある光景。で、その解説の先生の声をよくよく聞いて、あれ?っていう感じ。名前もよくよく見たら、あれ?っていう感じ。当時の髪型と全然違って最初気づかなかったが、楠さんってあの(知り合いの)楠さんじゃん。ビックリ。
その後、別のニュースでY銀行の話が出てきて、あれ?っていう感じ。最近ドコモ銀行の話がニュースを賑わせていたけど、こっちもなのね。あれ?っていう感じで、ビックリ。