Repsol陥落

Repsol Firebladeに乗っているからには、オイルはRepsolを入れなければならず、タイヤはミシュランでなければならない。どちらも公式スポンサーだもんねぇ。Repsolなんてボディ(カウリング)にあれだけでかでかと書いてあるんだもんねぇ。それでこそRepsol Fireblade。これが私のこだわり。タイヤの方はこの前ミシュランに換えて「Repsol完成」と思っていた。しかし、問題はオイル。3ヶ月も前に注文したのにいつまで経っても、連絡が来ない。一向に連絡が来ないので、こちらから電話で問い合わせたのはGW前のこと。すると、5月の中旬には入るだろう、との回答だったので待つことにした。しかし、5月下旬になっても相変わらず連絡なし。で、また電話で聞いてみる。すると「メーカー側に問い合わせてもいつ入るか分からないんですよねぇ。」との回答。さすがにこの回答にはキレた。だってさぁ、分からないって答えじゃないよね。こっちはオイル交換したいんだよ。分からないっていうのは、1ヶ月先?3ヶ月先?1年先?3年先?その間オイル交換待ち続けるわけ?オイル劣化したら、エンジンに良くないって言っているのは、そっち(メーカー)側でしょ。で、「分からないんですよねぇ。」で待ち続けて、エンジンが痛んじゃったら誰が責任取ってくれるわけ?入る見込みがないから別のオイルを入れた方が良いですよ、っていうのも回答の1つでしょ。分からない、で済まそうなんて誠意がなさ過ぎる!なんて感じで電話に応対した人(因みにGW前に5月中旬には入るって言った人と同じ人)を責めた。その後どういう対応をするか、見たかったのでしばらく黙っていたら、もう1回メーカーに問い合わせてこちらから電話します、という話になった。で、1週間後。その人から電話がかかってきたが、入荷見込みがないので別のオイルを、という回答。それは私が用意してあげた回答案の1つでしょ。パクったな。結局、RepsolにRepsolオイルは諦めざるを得なくなってしまった。
前置きがやたらと長くなったが、で、要するに今日。オイル交換&エレメント交換をしてきた。Repsolオイルはないそうなので、ELFを入れることにした。何でRepsol乗ってるのにELF入れなきゃいけないんだろうなぁ?かくして私的Repsol陥落。