回転寿司

ここの回転寿司は2度目の来店。そこそこの安さで美味しいのは良いんだけど、何故かコハダがない。仕方なく光物は別途注文。あとは旬のものとか、本日のお勧めネタとかを中心に思いつくままにたのむ。今日はなかなかセンスを感じる(笑える)ネーミングのスペシャルメニューがあった。たまごかけごはん。これは、お茶碗というより、とても小さな小鉢に、ほんの少々シャリをよそい、うえから「これでもか!」というほど、イクラをかけてある、というもの。鮭とイクラの親子丼に負けないネーミングだと思うなぁ。味は別に普通。イクラを乗せたご飯ね。当たり前。昼とはいえ、寿司を食いながら飲まないわけにはいかないので、当然のようにビール。このところ休みの日というと昼飲みばっかし。