治ったって

長らく続いた闘病生活だが、本日の検査と点滴の結果、治ったとのこと。仕事していいですよ、だって。今時テレワークとかで家でも仕事しようと思えばできるんだけど、そういう意味ではないんだろうね。念のため「酒飲んでいいですか?」と聞いてみたが、ほどほどにね、との回答。つまりいくら飲んでも大丈夫という意味と解釈。ずっと前から続いているが、相変わらず頭痛はひどいので頭痛薬を処方してもらい、薬局で薬受け取って終了。最後に、この病院の近所にあるコンビニとスーパーの中間のような店へ。この時気づいたのだが、病院→薬局→コンビニ、と時を同じくして全く同じ足取りをたどった女性がいたことに気づいてしまった。向こうも気づいたかな、さすがに。で、ジューシーハムサンドと鮭のおにぎりをものは試しで購入。が、やっぱファミマには勝てないねぇ…。