ジャーマンドックとブレンド

久しぶりというほど久しぶりでもないが、打ち合わせで外勤。今時リモート会議でいいじゃん、という説もあるが、プロキシだの何だのとセキュリティ的な縛りがあり面倒なのと、ネットの帯域が全体的に足りないらしく音飛びがひどくて何を言っているのか分からないなんてこともしばしば。で、すっかりリモート会議が嫌いになり、自粛モードのface to faceミーティング。その前に大好きなドトールでジャーマンドックとブレンド。外勤前はこれを多用している。で、会議ね。事前に資料はもらっていたし、コメントもしておいたので、サクサクと議事は進みつつがなく終了。
で、やっぱビールですよね、という話になり、オープンな感じの(密な感じではない)焼き鳥屋へ。もちろん早めのお開き。