多忙

今日は週に1度の4時起きの日。早朝からアメリカとの電話会議に参加しなければならない。会議自体はつつがなく終了したのだが、その後、私よりはるかに多忙なN氏から、さばききれない(急ぎの)仕事をたのまれた。軽く引き受けたが、実は結構な作業だった。それでも、ひきつりながらも何とか終わらせる。しかし、終わったと同時ぐらいに外勤のため出動。出先での打ち合わせすべてがつつがなく終了したのは6時半。と言えば大したことなさそうに聞こえるかも知れないが、実はここは工場。既にここの「定時」は過ぎているらしく、通常通りの出方ができず少々焦る。まあ何とか普通に出れたけど。しかし、朝の6時から夕方の6時過ぎまでだから、結構忙しかったわ。
なお、家に帰ってからも、どうしても今日のうちにやりたいことがあったので、PCを立ち上げて悪戦苦闘。終わったの11時過ぎだったかな?長い一日だったなぁ…。でもメシを食いながら「みなさんのおかげでした」は観た。久しぶり。