そりゃ太るわ

家から一歩も出ることなく、朝起きて、数歩移動。朝メシ軽く食って、数歩移動。仕事して、数歩移動。昼メシ食って数歩移動。また仕事して数歩移動。晩メシ食って飲んで寝る。運動と呼べるようなもの一切なし。どう考えてもカロリーオーバーだし、運動不足だし、そりゃ太るわねぇ。テレビとか観てると自宅で簡単にできるエクササイズだのストレッチだの紹介されているが、一応仕事はしてるからね。忙しいし、それなりに疲れるのよ。その上運動って言われても、あまりやる気にならない。そう言えば、縄跳びが良いらしいとのことで買ってきたらしいのだが、1件目は売り切れでなくて、2件目で見つけたそうなのだが、娘がやっていた。効くとか言っていた。やってみようかな?