パイロット・ローリート用リフィル

もうかれこれ35年くらい前になるかな?パイロットのローリートという水性ボールペンなるものを購入した。書き味がなめらかで結構気に入っていた。本体は今も持っているがリフィルはもはや売っていない。が、ググって調べたところ代替品があるとのこと。早速調べてみたらアマゾンで売っていた。購入したのはOHTOのものでお値段400円程度。何本かまとめて買うと割安になるようだが、もしかして入らないかも?ということも想定して、まずは1本で様子見。それが今日配達されてきた。早速入れてみると、ぴったり入る。書き味も普通に良い感じ。昔のことは覚えていないので比べられないけどとりあえず満足。