記憶にございません

諸事情により朝から出かける。で、電車に乗りながら何をしようかと考えていて、急に思いついて映画。前から観たいと思っていた「記憶にございません」。電車内で開始時間とか場所とかを調べ、移動時間と開始時間との兼ね合いで丁度よいという理由で、池袋に行くことにした。ここで行き先を池袋に方向転換。最初は上野とか秋葉原とかを目指していたんだけど、まあ大差ない。で、スマホで予約を完了し、まあまあと思える席を確保。駅に着いたら、とりあえず映画館の場所を確認。まだ時間はあるので開始直前まで飲む。開始15分前には着席して待つ。近日公開の予告編的な映画の宣伝がおわり本編。前評判では大爆笑系かと思っていたのだが、笑えるシーンはいくつもあったが、あとエンドロールで「え、あの人だったの!」という感じで驚いたりもしたが、大爆笑はなかったかな。でも面白かった。さすが三谷ワールド。