お好み焼き

本日は子どもたちを家に招いてお好み焼きを振る舞う日。お好み焼きとして用意したのは3種類で、九条ネギのネギ焼き、大阪風お好み焼き、あと広島風お好み焼き。まずはネギ焼き。こんなものは簡単なのだが、後から(上から)かける分が少々足りなかったようで、最終的に固まりにならず崩壊。でもまあ、食べちゃえば同じだからね。そこそこ好評。続いて大阪風。これは、私が最も得意とする焼き方で、中に餅を入れたりチーズを入れたりと大技小技を取り入れている。これは恐らく大好評。これで終わりでも良いかと思っていたのだが、若い男の子はどれだけ食べるのかよくわからず、まだ食べられる様子だったので、最後は広島焼き。結局の所同じ味なので、そろそろ飽きてきたかも?結局、ネギ焼き、大阪風、広島風、それぞれ3枚ずつ9枚も焼いたがほとんど残らなかった。みんなよく食べるね。
なお、飲みながら焼いて結構な時間を食ったので、結構な量を飲み、宴会終了と同時にダウン。そのまま寝てしまった。やっぱ弱くなったねぇ。