九州上陸

八幡浜からフェリーに乗るつもりで八幡浜に泊まったのだが、気が変わった。どうせなら佐多岬バカリズム風にいうと持ったら折れちゃうとこ)に行ってみようと思い、その先端(三崎)から佐賀関へ渡るフェリーにのって九州上陸。ここから南に下って宮崎を目指す。ところがこれが結構な距離で、そもそも宮崎県に入るまでに、そこそこ時間を食った。引き続き宮崎市を目指すがこれがまた遠い。
ランチはH氏お勧めの宮崎牛の店と思っていたのだが、店についたのが13時55分。ランチタイムのラストオーダー終了にギリギリセールの5分前。宮崎牛の他に「つまみ?」でフォアグラを堪能。で、更に南下したが、鹿児島県は結構遠く都城で本日の移動は断念。