耳鼻科

昨日は脳の病気を疑われたが、幸い脳に問題はないとのこと。となると耳が怪しいのでそちらの検査を受けるように言われた。因みに、昨夜私としては帰りたいと主張したのだが、自力で歩いて帰れないのだから入院するように先生に言われ、しぶしぶ従うことに。しかし別の先生が現れ、症状を聞かれる。また最初から同じ説明すると、歩いてみるようにとのこと。ここで運良く歩けた。で、帰ってよいということになった。実は大人の事情(ベッドが足りなかったらしい)で、病院側としては帰れるのなら帰したいのだった模様。晴れて帰宅。翌朝(今日ね)は耳鼻科を尋ねるように、とのことで再来院。聴力の検査のほか、何故か両目の中を覗き込む検査。耳の検査じゃないんだ。もうあまり目は回っていなかったが、まだ微妙な状態。で、結果は明日だそうな。何故そんなに時間がいる?