めまい

めまいっていう言葉、割と軽くない?私的にそれは昼過ぎに唐突にやってきた。全然重症。世の中がグルグル回る感じ。吐き気もする。何これ?立てない。もちろん歩けない。仕方なく空いている会議室を占拠し、椅子を3つ連ねて寝る。が、目を開けるとやっぱり世の中が回っている。これは本格的におかしいと思い、携帯を取りに机まで、何とか壁伝いに往復。あとトイレ。この往復もきつかった。仕方ないので給湯室のバケツを(電話でお願いして)手配し会議室にこもる。相変わらず1人では立てないので、家に電話をかけ車で迎えに来てもらう。だんだんと大事になっている気がするが、自分ではどうしようもなく、バケツ共々車の後ろの席に寝込む。発進、右折、左折、ブレーキがことごとくきつい。長い長い(と感じる)帰途の末ようやく家にたどり着いたが、症状は全然ダメ。救急外来を紹介してもらい電話をするが、救急はいっぱいで救急車優先(一般外来は後回し)なので、救急車を呼べとの病院の指示。というわけで生まれて初めて救急車なんぞに乗る羽目に。救急車での移動もきついが、ようやく病院に到着。相変わらず世の中回ったままの状態で色々と検査。果たして…?