IKEA

実は先日、日本のIKEAに初めて行った時(80円のホットドッグと69円のお皿しか買わなかったのだが)少し魅力を感じたテーブルがあった。コの字型をしていて、ソファーに押し込むように配置できるというシロモノ。これがあればソファーに座りながらビールを飲みながらテレビを見るという技が使えるようになるなぁ、と思っていた。で、だんだん欲しくなってきたので再出動。6000円くらいだった記憶があったのだが、現物は4000円くらいだった。安い。即決で購入。あと、80円のホットドッグも。
帰宅後、IKEAなので自分で全部組み立てなければならないのだが、割と簡単にできた。で、早速ビール片手にソファーに座ってテレビ。できた。(普通のテーブルだと、室内犬が荒らすので、こういう技は出来ないのね。これなら犬は登ってこれない高さなので大丈夫。作戦成功。)