のせられてしまいました…

昨日のめちゃイケ観た?ガリタ食堂のお弁当。昼に何を食べようか?という話になって、ついつい買ってしまいました。

テレビでも言っていたけど、1800kcal。お値段888円。採算度外視。写真じゃあ分からないかも知れないけど、でかい。まぁ、息子と2人でなら食べられるかと思ったが、甘かった。2人でも持て余し気味。ご飯残してしまった。って、そもそもおかず風に盛られているものが炭水化物ばっかだものねぇ。
因みに、これを売っている某コンビニは家からちょっと遠いので、車で行ったのだが、ちょうど私が店に着いて車から出た頃に、若い(30歳くらいの)お母さんが2人、子連れで入店した。「あるかなぁ?」とか言いながら、嬉しそうに入っていったので、ピンと来た。狙いは同じだな。店に入るなり「それ」がある場所はすぐに分かった。彼女たちはまっすぐそのコーナーへ。私はちょっと見栄を張って(?)、まずはビールコーナーへ。まさかとは思ったが、彼女たちが「それ」すべて買ってしまうかもしれない、という不安がよぎる。そこで、ビールを取ったらすぐ、そのコーナーに戻ってきて、脇から「それ」を1つ取って買い物終了。