お盆期間中につきリハビリ

この病院はお盆も関係ないというので、そこに予約をぶっこんで来院。が、混んでる。入口大混雑。ラッシュのホームみたい。で、そこを潜り抜けて待合室へ。今日は朝イチで予約を取っていたので、待ち時間ゼロでスタート。リハビリも進んでいるのか、今までやったことのない(高度な?)メニューをこなすのだが、何か新しい動きをするたびに先生に「身体、カタいですね。」と言われる。いや、あの身体柔らかくする必要があるのなら(かつ何かすれば柔らかくなるなら)やるから、どうすればいいのか教えて、な気分。少しは良くなっているのかなぁ?不明。で、滞りなく(?)終了し、いざ会計。ここで保険証を忘れたことに気づいて、その旨伝えたのだが、とりあえず実費精算で後で(保険証提示したら)返金するとのこと。了解。
その後、ちょっと「更新」というか変更というか手続きがあって区役所へ。お盆は世の中的に休みだけど病院とか役所的に平日なのでこういうことが色々とできてちょっと嬉しい。
で、最後に保険証をもって再度病院へ行き差額の返金処理をしてもらう。次の機会にとか思っているとズルズルと先になっちゃうから…。できるときに(平日の休みに)やっておいた方が良いかと。