某買い物

ちょっと買い物とか思って、割とそれっぽい恰好(Tシャツにジャージとかではない、という程度の意)をして家を出る。クルマ。途中セブンに立ち寄ったのはれっきとした理由がある。先日北極を見つけたセブンだから。で、探したらちゃんとあった。素晴らしい。大喜びでまたも購入。で、再びクルマを走らせるが、何となく目的を達成した気分になってきて、あと家で北極を食べたい気分になってきて途中で引き返す。ということで本日終了。
その後:あのセブンではもう北極を見なくなってしまった。あと、このとき北極を何個か購入したのだが、最後の1個と思って楽しみにとっておいたものは、まさに食べようとした日に息子の餌食となってしまった。残念。