短時間飲み会 at 大宮

親友の中でも無二の親友と呼ぶに値するS氏だが、今日は土曜だと言うのに仕事で大宮だという。で、その後も何やら用事があるのだが、ちょっと空き時間があるので会うことになった。最初はスタバで待ち合わせとか言っていたのだが、ものすごく混んでいたので、じゃあ飲もうか?という話になり、(彼が)ケツカッチンであるにも関わらず飲み始める。何と言ってもS氏は良い人だからね。いろいろとためになるアドバイスとか、なるほどと思えることとか、痛いとこついてくるなぁ、よくご存知で、という感じで感心することしきり。なお、その間に飲んだビールは5杯くらい(爆)。で、2時間弱の短時間飲み会は終了し、彼は次の目的地へ向かった。因みに、次の目的地というのは病院らしいのだが、そんなに飲んだ状態で病院とか行って良いのか?